【研修レポ】ADKマーケティング・ソリューションズ様:アドテク基礎研修

ADKマーケティングソリューションズ様:アドテク研修

今回は、総合代理店のADKマーケティング・ソリューションズ様にて集合研修『ゼロから学ぶインターネット技術基礎〜アドテク達人への道〜』を受講頂いた研修レポです。それでは参りましょう!

|今回の研修『ゼロから学ぶインターネット技術基礎・アドテク達人への道』とは?

2022年新作のこちらの研修、「インターネットの仕組み」「ドメインとサーバの違い」などのインターネットの基礎技術がどのように「アドテク」と絡んでいるのかを網羅的に説明しています!

レポーターの私もデジタル広告代理店に勤めていましたが、「入社時や入って浅いタイミングでこういうのあったら嬉しいよなぁ」と思える内容に仕上がっています。

広告代理店さんとお話していく中で、最新の動向であるITPの理解や、広告効果を測るために最適な計測ツールを選定するためには、こういったアドテクの仕組みや裏側を理解が必要だよねという考えから生まれた研修です!

研修概要

  • 全2回(前編・後編)
  • まずインターネットの仕組みを理解しよう
  • ドメインとサーバ(Aレコード・NSレコード・CNAMEってなに?)
  • JavaScript、タグとは?
  • Cookieとは?
  • JavaScriptとCookieの関係を理解しよう
  • JavaScript+Cookieで、できるいろんなこと
  • ITPを理解しよう
  • 受講時間:各120分(質疑応答含む)
  • オンライン実施(オフライン実施も可能)

受講した企業詳細

|ADKマーケティング・ソリューションズ様のご受講状況

受講頂いたのは、デジタル広告の提案や運用・関連する業務に就いている20代30代の方がメイン。40代以上の方はマネジメントの視点からどういうことを若手に伝えていくと良いのか?という視点でご参加頂いた方が多い印象でした。

満足度は92%の高評価を頂きました!ありがとうございます。

オンライン開催のため、多くの方がご参加くださいました。(録画オプションも可能です)

|受講された方のご感想です。みなさんいかがでしたでしょうか?

受講者の感想

「なんとなく理解していた」から「説明できるレベル」へ

|Q,満足度の理由を教えてください。

今までなあなあにしていた部分について、しっかりと説明できるようになったと思う。そもそもタグとは何か、タグを何故headに貼り付けるのか、など。

|Q,最も役に立つと思った内容はどこですか?

タグ(タグマネジメント)

|Q,その理由はありますか?
ベンダーとクライアントの間に立ち、100%理解しきれていない状態でタグ設置を進行していたから。


インターネットの基礎技術とアドテクとの繋がりのイメージがついた

|Q,満足度の理由を教えてください。

HTMLなどサイト構成の仕組みは何となくわかっていたが、それらと広告とのつながりがイマイチつかめていなかったため。

|Q,最も役に立つと思った内容はどこですか?

タグ(タグマネジメント)

|Q,その理由はありますか?
広告運用において、タグの数や位置の考え方を何となくイメージ出来たため。


あやふやな知識が理解できた

|Q,満足度の理由を教えてください。

ドメイン・サーバなど今まであやふやな知識がしっかり仕組みを交えて理解できた。

|Q,最も役に立つと思った内容はどこですか?

ドメイン

|Q,その理由はありますか?
ドメインについては、しっかり説明できない箇所でしたが、本日の講座で説明できるようになったと思います。


若手にこそ受けてほしい

|Q,満足度の理由を教えてください。

若手にとって必須の知識だと思いました。良い取り組みだと思います。

|Q,最も役に立つと思った内容はどこですか?

ドメイン

|Q,その理由はありますか?

CNAMEについて知っている社員とそうでない社員が二分化していると思います。


基礎知識の重要さ

|Q,満足度の理由を教えてください。

(私自身はある程度理解していましたが)
経験年数の少ない方がこういう基礎知識をしっかり持つことは重要だと思います。

|Q,最も役に立つと思った内容はどこですか?

タグ(タグマネジメント)

|Q,その理由はありますか?

全て大切だとは思いますが、実際の業務で対応が必要になることが最も多い領域なので…


『ゼロから学ぶインターネット技術基礎・アドテク達人への道』

今回の受講を通してインターネットの仕組み、混合しがちなドメインとサーバの違いなど基礎中の基礎からしっかり理解できた方がとても多い印象を受けました。『ゼロから学ぶインターネット技術基礎・アドテク達人への道』は、なんとなく”で理解している状態を”正しく”理解しさらに業務へ生かせる研修内容となっております。基礎からアドテクノロジーを学びたい企業様は是非研修をご検討してみてはいかがでしょうか?

⇩研修詳細はこちらから⇩

研修についてのお問い合わせはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です